2008-03-11

がんばれーっ!

今日は開花日予想の集計作業に集中してました。

パソコン作業がほとんどなので、目は痛いし、腕もずきずきしてきたので、お昼は、お弁当持って丸山公園へ。
今日も、宇和島はいい天気で、某報道さんから、「天気がここしばらくいいですが、桜咲きましたか?」と電話がかかるほど(笑)
いくら陽気とはいえ・・・さすがに、まだ咲きそうな感じじゃないっす。

というわけで、今日の標本木です。まだすかすかしてます。

でも、花芽の方は、ちょっとふくふくしてきました。二つほど目をつけた花芽が・・・。はーやーくーさーけー♪と念じてみたり。


ほんとに抜けるような気持ちの良い青空でした。帰庁すると、五十嵐観測員からメールが来て、ちょこっと早くなりそうだよ!とのこと。よっしゃー!

っていうか、14日から本格観測なのですが、観測員さんも自分も通ってるってことは、きっと、いそいそやってきている観測隊員も居るはず・・・(笑)ライブカメラ気にしとかなきゃ。
さくらの木を見にいったおかげで、昼からは集計作業がさくさく進みました。

現在確認作業中なのですが、90歳のおばぁちゃんから、ちっちゃなお子さんまで、幅広く応募いただきました。

いろいろとメッセージをくださる方もいて、おもしろいのから心温まるものまでたくさんあるんで、少しずつそれもご紹介しますね。
そして、一番多かったメッセージは「頑張れ」でした。
よく考えると、頑張るのは桜なんですけど、でも、私たちも頑張ります!

0 件のコメント: