2008-03-19

いい雨でした

● 本日のさくら観測員 宇治原さん
  (午後観測には五十嵐さんも来てくれました)

 

◆ 本日のさくら観測隊員 K山さん(奥様) と H頭さん

    

K山さん(奥様)コメント
 「桜を仲介に、みなさまとお知り合いになれたのが良かった。宇和島の桜が日本一になることを願っております」

H頭さんコメント
 「丸山の桜日本一を目指して、チェリーズ(宇和島市の女子ソフトボールチームです。26日から全国大会へ行きます)も静岡で敵地に行って日本一!」

▲ 今日は、K山さんがご夫妻で来てくれました。来られたところで、ばったりO岩さんに遭遇。お知り合いだったそうで、お互いびっくりされてました(笑)宇和島市広いようで狭いんですよね~。
標本木1の前のあたりなのですが、側溝のふたが少しずれているところがあって、恥ずかしながら、出動式当日に、自分、すぽっとはまっちゃたのでした。その後、みんな気をつけてくださいねー、と話していたところで、続けて小学生姉妹で参加してくれているMちゃんの妹さんもはまってしまったため、W田さんのだんなさまが、竹を入れてくださいました。一仕事終えた後のイナセな後姿です~♪
しかし、どんどん整っていく現場環境。。。。ちょっと怖いくらいに・・・(笑)

小学生のMちゃんは、夕方学校が終わってから来てくれているのですが、それまで待てなかった妹さんが、どうしても気になったそうで、お母さんと来てくれました。カッパ着てちっちゃなオペラグラスで、一生懸命観測してくれて、かわいい。
その頃のいつもの花芽さん・・・思いっっっ切りたれてます。雨粒がくっついて、重いみたいです。見てるだけで肩こりそう。
午後2時観測では、あいたん生も来てくれました。東京から記者さんも来てくれていて、常連の○海放送のWさんと、UキャットのTちゃんも来てくれて、益々賑やか。
中には、怪しい人も・・・・子供たちも来てくれているのに、困るなぁ~って、K原さんでした(笑)。K原さんは、いろいろな地域の桜を見に行かれているのですが、今年は盛岡の石割桜を見にいくそうです。っていうか、旅行行くときは、その格好はまずいですよっ!!(笑)
今日は桜にとっても私たちにとってもすごくいい雨でした(たれてたけど)。
明日から、天候が回復してくれたら、また少し早くなるかな。
宇和島市のさくら観測も、いよいよ佳境です!まだまだ元気に頑張ります!