2008-03-21

悩ましい。

● 本日のさくら観測員
  宇治原さん(もはや、あまり意味なし・・・。連日二人体制です)



◆ 本日のさくら観測隊員
  T山さん と H口さん

  

  T山さんコメント
 「あっという間にふくらむのがびっくりしました。早い!明日開いてくれたらいいね~」

 H口さんコメント 
 「毎日少しずつあこなってるのを見ると、命の鼓動を感じる」

 ▲ 今日は、まずいつもの花芽ちゃん三連発です。

午前10時観測
午後2時観測
午後4時
ちなみに、いつもの撮影ポイントとは違って、下から撮ってます。なぜかというとですね。先日の雨で垂れたのがたたったのか、花が下に向いて咲いてるんです。さぞ重かったのかと、涙がちょちょぎれます~。けなげ!

そんないつもの花芽ちゃん「だけ」張り切って早々と咲いてくれたものの、他の花芽はまだぷやぷや寝ぼけてる感じです。
明朝の様子を見て、開花宣言の日程を発表させていただきます。あちこちまだかまだかと言われるので、心が痛い。
さて、そんな本日、午前観測では、みんな下の道路をうろうろ。標本木の道路はさんだ向かい側の桜が、立ち枯れしているのではないかとのこと。そういえば、去年はソメイヨシノより早かった大島桜もまだ葉がありません。何かの病気でしょうか。心配です。
その後みんなで咲いた花をぼーーーーーーーっと。
なんだか立たされ坊主のようですが、和やかです。
昨日から頑張って撮ってくださってるのは、ブログ「さくらの風」の管理人さん。いつもPRありがとうございます。
本日午後からは、東京からN○Kさんが、撮影に来てくださっていて、ちょっとみんな落ち着かない様子。

明日開花宣言できるかなぁ??
っていうか、まだどこも開花宣言してないですか?誰か教えて~~!

宇和島市さくら観測隊の明日はどっちだ!?