2008-03-24

NO2も開花しました!

● 本日のさくら観測員
 五十嵐さん



◆ 本日の観測隊員
 T田さん と Sちゃん

  
T田さんコメント
「1番にはなれなかったですが(一応同日一番です!笑)、これから毎年楽しみに見ていきたいと思います。いつもはあ、花咲いたなぁくらいにしか思ってなかったけど、詳しくみようと思います」

Sちゃんコメント
「見たら、桜が咲きそう。明日になったらもっと咲きそうだなぁと思います。」
※ Sちゃんは、咲きそうな花や咲いた花をスケッチしてくれていました。

▲ 昨日の激しい雨に打たれたため、3番咲きだった花が・・・ちってる・・・はやっ!


花の命は短いとはいえ、ちょっと早すぎ。わすが二日の命でした。
さて、花よりは長生きの人間ですが、若かりし頃の姿を一方的に鑑賞させていただく昔なつかしりーず第2弾・これだーれだ!

宇治原観測員30代の頃だそうです。この頃から優しそうな感じですね~♪

なんて話をみんなでしながら、桜を愛でております。今朝は雨の影響で、まだまだそんなに花芽も開いてなかったんですよね。

全体的に木がふくふくして赤くなってきています。NO3がある桜並木の方にもちらほら白い花が見えるようになりました。
Mちゃん桜(毎日日記をつけてくれてるMちゃんは、めぼしい場所では、ここしか背が届かないのです・・・) も、そろそろ開花しそうな雰囲気♪
そして昨日の雨でも落ちなかった意外にしぶとい、いつもの花芽ちゃんと花芽ーず。まずは下から。 上から見ると、完全にがっくり・・・うなだれてます・・・。
もういっちょ別あんぐるで・・・。
まもなく散ってしまうと思うと、愛しさが募りますなぁ。

今日は、南海放送さんの番組でもとりあげていただいておりましたが、ほんと、うちの人たち、みんな桜大好きなんです!今日は、お昼下がりに五十嵐さんからお電話いただき、無事NO2も開花したとのこと。引き続き満開まで、楽しく見守っていこうと思います。

最後に、独自開花宣言仲間の宿毛市さんも今日開花宣言されています。

http://www.city.sukumo.kochi.jp/kankou/sakura/index.html

宿毛市さんとこは、やっぱり枝の先が咲いてますよね。うーむ。うちの花芽ーずは、やっぱりみんなの愛情と執念の産物だったのかなぁ(笑)