2008-03-26

むちむちぱんぱん

● さくら観測員
 五十嵐さん



 

◆ さくら観測隊員

W田さんご夫妻、Y弘さん親子、H口さんほか


▲ 本日は、現場へ行ってみると、影のさくら観測隊員がひょっこり♪
先日放送されたおかえりテレビの話題に花が咲いてました。
W田家では、放送直後にご親戚筋からいくつかお電話があったのだそうで、それをネタににこやかに談笑しました。
テレビでとりあげてもらうと、知っている人たちが映っていたりして、ちょっとした活気につながるなぁとあらためて感じました。



本日の花芽ーずです。
気持ちの良い青空なのですが、ちょっと窮屈そう。桜って、仲良しなんですよね。必ずいくつかまとまって咲いています。 これなんか、咲いたらきっと、ぎゅぅぎゅうですよ!
ぼんぼり状態なのが今年の特徴かなぁなんて、五十嵐さんが行ってたのですが、今にも開きそうでむちむちぱんぱん!
なんだかずっと見ていたいくらい、すごく可愛らしいです。
ほんと飽きないなぁ♪

午後五十嵐さんからお電話をいただき、NO1が三分咲きとのこと。ライブカメラから見ても、だいぶ白い花が映るようになったんじゃないかしら。
標本木の下の植え込みのさつきもふっくらしたつぼみを育て始めました。
桜が終わる頃には、こちらが満開になるかなぁ。
五十嵐さんが指差しているあたりは、毎年早いんです。下がアスファルトなので地熱がたまることと、道をはさんだ前が防風林のような役割を果たしているのがいいのかな。
正面から見ると、ご覧のとおり。
ようやく桜らしい感じのフォルムになってきましたね。

今週末は、観測隊でお花見を計画しています。
楽しみ楽しみ♪