2008-03-29

ふらないで。。。。

● さくら観測員
 宇治原さん



◆ さくら観測隊員
 T中さん親子 Y弘さん親子 ほか

▲ やや!さくら観測員のお二人がなにやら激論中です!

はぁ~。実は、今日はこんなにいいお天気なのに、明日の肝心のお花見が雨っぽいんですぅ・・・。
現場でできそうかどうか、いろいろとお天気談義に。
五十嵐さんの後ろを竜巻が通り抜けた話(!)なども聞いたりつつ。雨ふるな~。
本日のむちむちシスターズ。11女くらいまで開いてるんですが、まだまだ妹たちが待機中です。


そして、いつもの花芽ちゃんが、変わり果てた姿に!これはこれで、かわいいですが、なんともひやそう(寒そう)です。そんなわけで雨ふるな~。
標本木1の方は、朝の時点で、5.8分咲きだそうです。木に耳を当てると教えてくれます。とにかく雨ふるな~
んなわけないって!そんなよた話を聞かされたのが宇和島ケーブルテレビのTちゃん。ライブカメラからだとずいぶん白くなったのでと、様子を見にきてくれました。毎年のことですが、ここだけは早く白くなるのよね~。そうそう雨ふるな~

まだまだ開きますよぉ~。だから雨ふるな~
Mちゃん桜もこの通り。綺麗に気持ちよさそうに開いてます。真っ白な中にほんのりピンクがかかっていて、かわいい。
かわいいんだから雨ふっちゃだめ~
標本木34、5年生だと思うのですが、結構大きいんです。MちゃんとSちゃんが小人のよう。こんな子たち濡らしちゃだめよぉ~。
雨ふるな~。雨ふるな~~!ふらないで~。
といいながらも、現実もみないと・・・(笑)明日、雨がひどかったら、場所移動して実施です。とりあえず、標本木に集合ですので、みなさんよろしゅう。