2008-03-30

やっぱり雨なのね~

● さくら観測員
 五十嵐さん


◆ さくら観測隊員
 きっとたくさん来てくれてたんだろーなー・・・。
▲ 実は・・・午前観測すこっと忘れてました・・・。
 今日は、さくら観測隊のお花見ということで、朝からばたばた準備していたので、気がついたら10時をはるかに過ぎ・・・。
買出しやら連絡やらに追われており・・・。しっかり観測員の五十嵐さんから、123それぞれ765分咲きとの報告をいただきました。
というわけで、お昼下がりの市内某所。
参加には、500円玉を握り締めて、家からなんでもいいから一品持ってきてくださいとお願いしていたのですが、なんかいろいろ工夫を凝らしたメニューがいっぱい並びましたよぉ。
ご夫婦力をあわせての筍のお料理と焼き豚。母子力をあわせてのいちご大福。さくら色のケーキやおつまみ系、スイーツ。桜のお酒や、そのへんにあったお酒や、から揚げたまご焼き、桜色のゆで玉子などなど。
三間のS々木さんが、2分咲きくらいの桜の枝を持ってきてくださったり、遊海のY下さんが、わかめしゃぶしゃぶのセットを持ってきてくださったりもして、お部屋の中ならではのお花見ができました。


途中中締めしたのですが、3時間くらい、わいわいみんなで桜談義に花が咲きました。
観測員のお二人、観測隊員の皆さんほんとにありがとうございました。来年に向けて、気持ち新たに頑張ります!
そんなわけで、撤収後にあわてて写真を撮りにあがりましたが、ずいぶん開いてる!

いつもの花芽ちゃんと花芽ーずは、もう葉桜の準備に入ってます。
曇り空に薄いピンクがなんとも幻想的です。今日は雨にも関わらずたくさんメジロに会いましたよ!
ちょっと雨粒が重そう。 3のある並木のあたりもずいぶん桜並木らしくなってきました。お節句の頃には咲きそろいそうです。
最後にむちむちシスターズ。この下の方のつぼみは、果たして開けるのかってくらい、もうやばそうな感じです。
ちなみにその下のつるんとしたものは、D井良さんが、作ってくれたさくら色ゆで玉子。これは記念にとっとかないと!
と思い、コラボレーションしてみました♪
そしてもひとつお知らせが。
静岡県に行っていた宇和島チェリーズですが、残念ながら優勝は逃したそうです。
みんなえらかったねー、気をつけて帰ってきてね。