2008-04-10

NHKをご覧いただいて来られたお客様へおさらい

こんにちは。宇和島市さくら観測隊です。

本日は、NHKの番組を見てきていただいたのではないかと思いますが、宇和島市では、平成17年10月に宇和島測候所が無人化されてしまったことから、平成18年から、自治体独自で「さくら開花宣言」を出しています。
今年は、子供たちも参加してくれて、老いも若きもにぎやかに毎日丸山公園へ通い、NHKの番組からも中村次郎さんが、観測隊として、参加してくださいました。
そして、22日の夕方に「同日日本一」で開花宣言を行うことができました。

宇和島は、四国は愛媛県の南に位置しており、気候も人もあったかいまちです。

来年の観測のときには、都市圏のお客様にも、観測に参加していただけるような仕組みを作っていきたいと考えていますので、今後も宇和島のさくらを見守っていただき、ぜひ、観測作業に参加してください。
みんなで待ってます。

お問い合わせ、ご意見は、宇和島市商工観光課 観光係 0895-24-1111内線263まで。
メールはsakura@city.uwajima.lg.jpです

それでは、宇和島へいっぺんきさいや!

本日16:50~18:00 チャンネルはNHKさんに!

すみません。ちょっとばたばたしていて告知が遅くなりました。
本日10日、16:50からのNHK「ゆうどきネットワーク」という番組の中で、今年のさくら観測隊の活動が放送となりますので、ぜひご覧ください。